たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

無沙汰のお詫びと経過報告

3月に広報紙の編纂は完了し、ゆかりのある皆様のお手元へ届けられた。

本来なら、式典で配布の予定であったが、3/11に発生した震災の翌日が記念式典であったため、式典自体が中止になってしまったので、直接皆さんの感想をお聞きする機会には恵まれず・・・。

後日、「読みました」「見ました」という報告に添えて、「いいものができましたね」とお褒めの言葉をいただくことが度々あり、苦労のし甲斐もあったものだと思っている。実際にデータ作成加工に当たってくれた方の技量とセンスの良さとがんばりが報われたのだね、と本心思っているが、それでも、内容も褒めていただけたのだとしたら嬉しい(ちょっとだけ自画自賛中)。


間違いが2カ所ほど見つかったのが・・・残念。たくさんの目でチェックしたはずなのだが、先入見というのは恐ろしいものだ。文章中の間違いは見つけやすいが、キャプションを見落としてしまった(たぶん、誤字脱字なら気づいていただろう)。

そういうわけで、広報誌のとりあえずの編纂が終わり、当初の目的であった「団体のHPを立ち上げる」も、3つのブログが始動し、ブログ機能を検証するというこのブログの目的も果たすことができた。

今後のそれぞれのHP(ブログ)の運用が課題だが、それはさておき。

なので、しばらくたまりばブログはお休みとさせていただく。
次に、新しい情報を発信したくなったときにこちらを使わせていただくことになろう。

せっかくの地域ポータルサイトであるから地域に根付いた、ネットの向こうの誰かにとって有用な情報を発信できるように、研鑽を積んでおきたい。

では、しばらくのおいとまを。

http://maruikefanclub.blog77.fc2.com/




  • 同じカテゴリー(つぶやく)の記事
     丸池の里わくわく村イベントのご紹介 (2010-10-20 08:10)
     熟議について (2010-09-18 20:34)
     ボランティアとコミュニティ・ビジネス (2010-09-03 22:29)
     一歩塾 - はじめのたはごと (2010-09-01 15:53)

    2011年05月23日 Posted by昼梟 at 19:51 │Comments(0)つぶやく

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    無沙汰のお詫びと経過報告
      コメント(0)